<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.04.03 Sunday  | - | - | 

マクロビから学ぶ育児

[ その他 ]
今日は大好きな育児雑誌「クーヨン」をご紹介です。



子どもとの関わりは独身当時、
保育士をしていましたが、マクロビを学んだり
実際に子育てする中でずいぶん考えが変わりました。

色々な育児雑誌がありますが「クーヨン」は
育自という事に気づかされます。

子どもが育つ、自分も育つ
育自とは、「育児」、「育自」と
両方の意味があると思っています。

シュタイナー教育やモンテッソーリ教育のこと
叱り方や食事の事など
とても参考になるアドバイスがありますので
一度ご覧頂いて下さればファンになられると思います。

2011.04.03 Sunday 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< パン教室へ参加♪ | main |


[ - ]
2011.04.03 Sunday 22:28 | - | - | 
yamanaka (2011/08/21 6:49 PM)
はじめまして。森羅塾の山中です。
明日香村、雷丘のふもとに私どもの「森羅塾」がございます。http://ameblo.jp/shinrajuku/マクロビオティックをベースにした玄米菜食のレストランを始めます。機会がございましたら、是非お越し下さい。晴れの日に、ご利用頂ければ幸いです。mvvm
M's Heart (2011/08/24 12:27 AM)
To:yamanakaさん

メールありがとうございました。
とっても素敵なお店ですね。
ぜひお伺いさせて頂きたいと思います。

私は奈良県が大好きです。
自然農をされてる方や
新鮮なお野菜から元気をもらっています。

震災後の胸を痛められている時に
頑張っているお姿ブログで感動しました。

オープン準備でお忙しくされていると思いますが
素敵な1日になりますようにお祈りしています。