<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.04.03 Sunday  | - | - | 

発酵薬膳、発酵卵「らふぁえろ」さんへランチ♪

陰陽五行や季節に応じた食べ方、1人1人の体質に
応じた食べ物を詳しく学ばせて頂いている
hanaさんとご一緒に奈良 猿沢池近くの
「らふぁえろ」さんへランチに行きました。

- お店 -


「らふぁえろ」さんの詳しい内容は
ホームページをご覧下さい。

今回、hanaさんに紹介して頂いて
hanaさんがぜんかいお食事された
写真まどブログから見せて頂いて
雰囲気をイメージしていましたが
とにかく、入ると落ち着くホッとできるスペース。

そしてお料理イメージしていましたが、目からうろこ!!!
な事ばかりで、本当に皆様にも足を運んで頂いて
料理の凄さを実感して頂きたいです。

1品目に
○鶏のからあげ



発酵卵を使う事により油をサラサラにしているようで
油の重さもなく「サクッ」と軽く、
鶏くささが全くないんです。
においを消す調味料もなく本当に食べやすいお味なんです。
ボリュームがあるのに胃にもたれません!!

次の1品は
○野菜のスープ

発酵卵の殻を沸騰させてこしたものをベースに
されています。
野菜の甘味が優しくこのお水だからこそ
調味料を控えられるそうです。

そしてお魚も魚くさくないんです。
今日はカマスを焼いたもの
そして、生卵とあつあつのご飯で
卵かけご飯となります。



実は卵かけご飯・・・生卵を頂くのが
小学校の時にした事あるな〜
程度だったので何十年ぶり!!

そして、人生で何回目?ぐらい・・・。
食べれるかなぁ〜。
何だか少しドキドキしましたが、
全く大丈夫!!!

こんなに動物性の食べ物を
1回の食事で頂いても幸せな満腹感。
美味しかったです。

そして、全くもたれません!!不思議〜。

この不思議を是非お店で感じてみてください。
体が喜んでいるのもわかりました。
夜にはとてもお肌の調子が良く
キメが細かくなっているような気がしました。
「らふぁえろ」さんのオーナーさんも
ツルツル卵肌。

この発酵卵には、素晴らしい力があるんですネ!!
近いうち、また卵を買いに行きたいと思います。
もちろん、お食事も♪
生卵に抵抗のある私は、「らふぁえろ」さんの
発酵卵のみ卵ご飯これから頂けそうです。

ごちそうさまでした。
ご一緒させて頂いたhanaさん、ありがとうございました。

2011.03.08 Tuesday 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< アロエ風呂に入りたい♪ | main | 2011年03月、04月度 マクロビ料理教室 >>


[ - ]
2011.04.03 Sunday 23:37 | - | - |