<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.04.03 Sunday  | - | - | 

hanaさんマクロビ料理教室♪

先日(1/23:日曜)、大好きなhanaさんの料理教室へ行ってきました。
勉強したメニューはこちら↓♪

- 1月度メニュー(携帯のカメラより撮影・・・)♪ -
1月度メニュー♪

hanaさんが作りながら、おっしゃられていた一言。

調理するのになぜ今、その作業をしているかを考えて
調理するということ。

心に受けとめ、家庭での料理にかかると料理の工程が
自分で納得出来たり、疑問が沸いて答えを探そうと
してみたり学ぼうとする気持ちが深まりました。

自宅にて学んだメニューを早速復習しました。
どれも家族が喜んで美味しいと食べてくれました。

蓮根ともちあわの揚げ団子は、
採れたてのヤーコンで代用しました。

野菜料理でボリュームがあると嬉しいです♪
さつまいもでも代用して子どものお弁当の
おかずの一品にしました。

2011.01.30 Sunday 03:11 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< キャベツ収穫♪ | main | 2011年1月度 マクロビ料理教室 >>


[ - ]
2011.04.03 Sunday 03:11 | - | - | 
hana (2011/02/03 5:56 PM)
M子さんへ

先日は教室への参加&お手伝い、ありがとうございました。

そして毎回記事にして頂き嬉しく思います。
ご家庭でも作って頂いたようで、更に嬉しいです↑

今なぜ炒めるか?
なぜ重ねるか?
など、理解して調理すると、
愛情が、注ぎやすくなりますし、
応用もききます。

先日、ゆっきーと「奈良オーガニックマーケット」に行ってきました。
ゆっきーが、M子さんのササガキに感動してました。

いつもありがとうございます。
今日も美味しい料理ができますように♪

M's Heart (2011/02/06 9:52 AM)
To:hanaさん

コメントありがとうございます。
ゆっきーさん、とってもかわいらしく丁寧な方で
ご一緒出来てとても楽しかったです。

よろしくお伝えください。
ささがき、お役に立ててよかったです。
中川さんのYouTubeに近づけるよう日々訓練しておきます♪

また私で何かお手伝いできることがあれば
どんどんやらせてくださいね。

hanaさんの近くで学びを得るチャンスと思っています。
では又、6日楽しみにしています。