<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2011.04.03 Sunday  | - | - | 

マクロビから学ぶ育児

[ その他 ]
今日は大好きな育児雑誌「クーヨン」をご紹介です。



子どもとの関わりは独身当時、
保育士をしていましたが、マクロビを学んだり
実際に子育てする中でずいぶん考えが変わりました。

色々な育児雑誌がありますが「クーヨン」は
育自という事に気づかされます。

子どもが育つ、自分も育つ
育自とは、「育児」、「育自」と
両方の意味があると思っています。

シュタイナー教育やモンテッソーリ教育のこと
叱り方や食事の事など
とても参考になるアドバイスがありますので
一度ご覧頂いて下さればファンになられると思います。

2011.04.03 Sunday 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | 

パン教室へ参加♪

[ その他 ]
今日はノアレザンという、くるみとレーズンの
たっぷり入ったパンを教えて頂きました♪

パン作りは童心を思い出すような
コネコネする楽しさと、美味しく作るための
生地を丸めたり打ったりする難しさもあり、
とても勉強になりました♪





かわいい形はバヌトンというケースに
入れて焼いています。
とても存在感のあるパンで
来客やプレゼントにも喜ばれると思います。

早速、家でお気に入りの
白神 こだま酵母ドライを使用し復習しました。
教えて頂いたK先生ありがとうございました。
Check
2011.03.24 Thursday 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 60 PAGES | >>